電子マネーを使ってみる。

私は以前より、無駄なものを購入する事が多かったです。その理由の一つは、おそらく家計簿をつけないからだと思いました。やっぱり、月々の収入と支出にしっかりと目を通さなければ、無駄遣いは減らないと思います。

しかし、私は極度の面倒臭がり屋です。以前も、ノートに家計簿をつけたことはありましたが、3日で辞めてしまいました。そこで、私が考えた方法は電子マネーを使って見る事です。電子マネーと聞くと、現金が必要ないので使いすぎてしまうようなイメージがあります。これは、クレカも同じだと思います。

しかし、私にとってはこの考えが結構合っていました。私が使っているのは、スマホで決済が出来るEdyとsuicaです。どちらも、利用した履歴や金額や残高を、スマホで確認する事が出来るのでとても便利です。

これにより、毎日しっかりと出費を確認する事ができるようになりました。また、Edyの場合はポイントが少しつくので、トータルで考えると得した気分になりました。このように、日々使っているお金の金額が把握できない人は、お財布ケータイを使ってみるのがおススメです。これならば、アプリをダウンロードするだけなので、機械音痴な私でも続いていますよ。在籍確認なしカードローン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です